HOME   »  映画  »  映画「アベンジャーズ」(ネタバレなし)

映画「アベンジャーズ」(ネタバレなし)

先週の金曜日の会社帰りにレイトショーで映画「アベンジャーズ」を観てきました。この映画には2Dと3Dがあり、私が観たのは2Dのほうでした。

P10507151.jpg

【作品名】
 アベンジャーズ

【公式サイト】
 http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html

【時間】
 2時間20分程度

【ストーリー】
 退屈_1_2_③_4_5_面白

【映像・役者】
 不足_1_2_3_④_5_充実

【総合満足度】
 駄作_1_2_③_4_5_名作

【感想】
公開終了間近の映画なので、ほとんど貸切じゃないか?というくらい空いていました。こういうジャンクフードみたいな映画こそ大画面の映画館で観たいので、独占状態で見られるのはありがたいw

さて、この映画はマーヴェル・コミックス原作の映画で、アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカという4人のアメコミヒーローが共闘するという内容です。アイアンマンの映画でもアヴェンジャーズというチームの構想についてチラホラと匂わしていたので、いずれやるのだろうと予想していましたが、4人とも映画が出揃ったことで満を持しての登場と言った感じです。映画の主人公が4人もいて「日本よ、これが映画だ」なんて挑戦的なキャッチコピーも話題になったので、どれだけ力を入れてきたのか!?と期待していました。

私はキャプテン・アメリカはまだ観ていないのですが、4人についての基本的なキャラ付けについては全くというほど説明がないので、いずれかのシリーズを観ていないとあまり楽しめないと思われます。
 参考記事:
  映画「マイティ・ソー」 (ネタバレなし)
  映画「アイアンマン2」(ネタバレ無し)

肝心の内容はというと、ハッキリ言って凡作です。 ストーリーが単純過ぎる上にテンポが悪いので、前半はダレ気味に感じました。むしろこの4人以外のメンバーが主人公みたいな所もあるので、船頭多くして船山に登ると言う感じかな。ヒーローたちの個性を強調するのに腐心している感じはしましたが、時間かけ過ぎ…。アクションや映像は相変わらず凄いのですが、見所はそれだけで、中盤以降のご都合主義的な展開なども含めてストーリーと敵がどうにもショボかったです。

ということで、DVDかテレビで観れば十分だったように思います。壮大な構想だった割には個々の作品のほうが面白いように思います。 以前はマーヴェルの映画はハズレ無しと思っていましたが、最近は微妙な感じかな。ちなみにこの映画の最後にアイアンマン3の予告をしていました。今回のメンバーの中ではあのシリーズが一番面白いので、挽回に期待です。

関連記事


記事が参考になったらブログランキングをポチポチっとお願いします(><) これがモチベーションの源です。

 

更新情報や美術関連の小ネタをtwitterで呟いています。
更新通知用twitter



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

21世紀のxxx者

Author:21世紀のxxx者
 
多分、年に70~100回くらい美術館に行ってると思うのでブログにしました。写真も趣味なのでアップしていきます。

関東の方には休日のガイドやデートスポット探し、関東以外の方には東京観光のサイトとしてご覧頂ければと思います。

画像を大きめにしているので、解像度は1280×1024以上が推奨です。

↓ブログランキングです。ぽちっと押して頂けると嬉しいです。





【トラックバック・リンク】
基本的にどちらも大歓迎です。アダルトサイト・商材紹介のみのサイトの方はご遠慮ください。
※TB・コメントは公序良俗を判断した上で断り無く削除することがあります。
※相互リンクに関しては一定以上のお付き合いの上で判断させて頂いております。

【記事・画像について】
当ブログコンテンツからの転載は一切お断り致します。(RSSは問題ありません)

更新情報や美術関連の小ネタをtwitterで呟いています。
更新通知用twitter

展覧スケジュール
現時点で分かる限り、大きな展示のスケジュールを一覧にしました。

展展会年間スケジュール (1都3県)
検索フォーム
ブログ内検索です。
【○○美術館】 というように館名には【】をつけて検索するとみつかりやすいです。
全記事リスト
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メディア掲載
■2012/1/27
NHK BSプレミアム 熱中スタジアム「博物館ナイト」の収録に参加してきました
  → 詳細

■2011/11/21
海の見える杜美術館の公式紹介サイトに掲載されました
  → 詳細

■2011/9/29
「週刊文春 10月6日号」に掲載されました
  → 詳細

■2009/10/28
Yahoo!カテゴリーに登録されました
  → 絵画
  → 関東 > 絵画

記事の共有
この記事をツイートする
広告
美術鑑賞のお供
細かい美術品を見るのに非常に重宝しています。
愛機紹介
このブログの写真を撮ってます。上は気合入れてる時のカメラ、下は普段使いのカメラです。
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
11位
アクセスランキングを見る>>
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※できるだけコメント欄にお願い致します。(管理人だけに表示機能を活用ください) メールは法人の方で、会社・部署・ドメインなどを確認できる場合のみ返信致します。